管理人・とむちゃんのプロフィール

とむちゃん

HN:とむちゃん

性別:女性
年齢:アラサーとだけ…( ;∀;)
性格:楽天家。根がまじめ

*****

どうもこんにちは!管理人の「とむちゃん」です!

もともと調べものや知識をまとめること、文章を書くことが好きで、世間のブームに乗っかり気ままに ブログを書いてました。その延長で、髪の毛のことをまとめたホームページを作ってみたくなり現在に至ります。

もっと他の題材もあるだろうに、なぜ髪の毛のホームページを?って感じでしょう。

20代半ば、まだピチピチの女子大生だった頃。もともとフッサフサ&ボリューミーだった髪(むしろ剛毛&量が多すぎて困っていた)が 急激に細く頼りなく、なっていることに気がつきました。

それだけではありません。風呂場の排水溝を頻繁に詰まらせる髪、ドライヤー後洗面台に散らばっている大量の抜け毛…。 エレベーターの天井の鏡に映ったつむじの大きさにぎょっとすることも…。

「シャレにならん!このままじゃハゲる!」と焦りに焦った私。

古本屋に行っては美容本を買い集め、担当美容師を質問責めにし、ネットのヘアケア記事を読みあさり、 立派なヘアケアおたくができあがったのでした。

今まで若さにあぐらをかいて、いかに適当な髪の手入れをしていたか思い知りましたよ…。そりゃ髪も 細くなるし、抜け毛も増えるだろうよと。

一生懸命お勉強した甲斐もあって、今では元通り健康的なハリのある髪です♪いや、むしろ昔の 髪よりキレイになったと思ってます!私の最大のチャームポイントな、自慢の髪です^^

最近では自分の髪の手入れだけでは飽き足らず、家族や友達にヘアケアのアドバイスをしたり、 シャンプーの成分をチェックしてあげたりもしてます(笑)

髪の毛って手をかければちゃんと応えてくれます。私からすれば、お肌のケアよりよっぽど成果が 出やすいし簡単だよなーって思います。

「髪は女の命」っていう言葉があるくらいだし、せっかく女性に生まれたんだったら「自分の髪 が好きだ!」って胸を張って言えるくらいキレイな髪を手に入れましょーよ!

私と同じく、「最近髪が細くなってきたなー><」「抜け毛が増えてきてる…!?」と不安になっている方の 悩みを解決できるホームページを目指してます。少しでも参考になれば嬉しいです。

必ず読んで欲しい重要ページ

1.髪の毛が細い・太い 髪質の違い

2.太かった髪が細くなった??髪質変化の原因

3.気づかないうちにやっている!?髪の毛を細くする12のNG習慣

4.髪の毛が細いと悩んでいる人におすすめのシャンプー

5.余力があれば実践して欲しい頭皮マッサージのやり方

サブコンテンツ

このページの先頭へ